PHOTOニュース

じょんのび村が開いた昔ながらの「馬耕」を体験するイベント=21日、市内高柳町岡野町 (2022/05/24)


かれんな花と爽やかな緑で楽しませた「山野草展」=21日、中央地区コミセン (2022/05/23)


五分咲きとなったカキツバタ。鮮やかな紫色の花が水辺を染めた=20日午前、市内軽井川の柏崎・夢の森公園 (2022/05/20)

>>過去記事一覧
市民大学3コースで受講募集

 市教育委員会は市民大学の前期講座を6月から市民プラザで開講する。「きっと見つかる なりたい『私』」をテーマに、日本美術史、韓国文化、英語のリスニングの3コース。新潟産大公開講座を兼ねる。 

 市民大学は、市民が幅広い知識を習得することで、学ぶ喜び・楽しみ・生きがいを発見することなどが狙い。前期の開講日程、講師、定員は別記。止利(とり)仏師の作として有名な法隆寺金堂釈迦三尊像(飛鳥時代・国宝)、韓国の衣・食・芸術や伝統的な遊び、スピーチの名手と評される米国のオバマ大統領の就任演説などを学ぶ。

(2011/ 5/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。