PHOTOニュース

市内全中学校で行われた卒業式。卒業生は思い出や希望を胸に学びやを巣立った=4日午前、南中 (2024/03/04)


卒業証書を受ける各クラス代表=1日午前、柏崎総合高第一体育館 (2024/03/01)


人口減少時代の地域づくりなどについて考え合った「柏崎学シンポジウム」=25日、新潟産大 (2024/02/28)

>>過去記事一覧
生活習慣リセット合宿で「健康宣言」

 市は、健康みらいプロジェクトの一環として、27・28日、生活習慣リセット合宿をシーユース雷音で行った。一般市民、スタッフら合わせて25人が本年度初のモニター事業に取り組み、それぞれが「体重、体脂肪率を減らしたい」などの「健康宣言」をした。 

 市は、第4次総合計画の重点の一つに「健康みらいプロジェクト」を掲げており、柏崎らしい健康づくりプログラムの開発、健康増進に向けた施策の展開、健康産業の創出などを進める。宿泊合宿は肥満やメタボなどの多くが生活習慣の乱れから起きるといわれる中で、食事、運動などを見直し、その後の行動目標を宣言してもらおうという企画だ。

(2011/ 8/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。