PHOTOニュース

在日米国大使館のブヨン・リー1等書記官(右)と蓮池薫さん(左手前)、桜井市長による会談=20日午後、市役所市長応接室 (2022/01/21)


槙原小校舎の増築工事。柱や梁に強度の高い木材が使われた=昨年11月中旬(阿部建設提供) (2022/01/20)


園児や児童生徒による絵画などが展示されている県ジュニア美術展覧会の柏崎展=19日、ソフィアセンター (2022/01/19)

>>過去記事一覧
猪浦さんが青年海外協力隊でマラウイへ

 JICA(独立行政法人国際協力機構)の青年海外協力隊の2011年度第2次派遣隊員として、アフリカ大陸南東部のマラウイで公衆衛生指導の任務に就く市内比角2、猪浦智史さん(26)が14日、市役所で会田市長から激励を受けた。今回の派遣は、本県関係では猪浦さんを含め6人。現地では保健指導のために頑張りたいと抱負を述べた。 

 猪浦さんは二中、常盤高校から新潟青陵大卒。大学では看護福祉心理学部看護学科で学び、地域看護学の道を目指した。保健師・看護師の資格を取り、これまで約3年間、新潟市内の病院に勤務した。 

 協力隊への応募を猪浦さんは「大学時代に海外旅行でカンボジアに行った時、赤ちゃんを抱えた父親がたくさん病院の前にいた。医師不足の途上国の現状を初めて知り、自分にも役立つことがあると思った」という。 

(2011/ 9/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。