PHOTOニュース

壮行会で応援メッセージが書かれた幕を受け取るブルボンKZの平田男子 主将(左)と梅村女子主将=27日、柏崎アクアパーク (2022/09/29)


第2次成人式で元気に万歳三唱をする出席者=28日午前、アルフォーレ大 ホール (2022/09/28)


市展の開幕を前に、各部門で慎重に行われた作品審査=26日午前、ソフィ アセンター (2022/09/27)

>>過去記事一覧
大飯再稼働決定「時間切れ判断」と市長

 政府が16日に関西電力大飯原発3、4号機の再稼働を正式決定したことに対し、会田市長は同日、「関西電力管内で見込まれる今夏の電力不足を懸念しての『時間切れ判断』であるというのが率直な感想だ」とする受け止め方を文書で発表した。先週の市議会一般質問でも、野田首相が会見で再稼働の必要性を表明したことに同様の考えを示していた。

 市長は今回「大飯原発の再稼働問題についてはコメントする立場にない」としながらも、福島第一原発の事故原因の究明と検証、新たな安全基準の策定、新しい安全規制体制の整備などがまだ途上にある中での政府決定だと強調。

(2012/ 6/18)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。