PHOTOニュース

年始のあいさつで桜井市長(右)と面会した東京電力の小早川智明社長(左手前)=22日、市役所 (2025/01/23)


小学生を対象に行われたブルボンKZの水球体験会=19日、柏崎アクアパー ク (2025/01/22)


年始のあいさつで花角知事(右)と面会した東電の小林喜光会長(左から2人目)と小早川智明社長(左)=21日午前、県庁 (2025/01/21)

>>過去記事一覧
市が住宅リフォームに新補助事業

 市議会2月定例会議の産業建設常任委員会が12日開かれ、2014年度に実施する予定の「住まい快適リフォーム事業」の概要を当局が説明した。13年度まで継続してきた住宅リフォーム事業から移行する補助金施策で、従来の事業が住宅関連産業への緊急経済対策だったのに対し、新事業では住環境の快適性・安全性の向上に目的を変えるとした。14年度一般会計当初予算案に6千万円の補助金を計上している。

 補助対象はこれまで、ごく一部を除いてリフォーム工事全般だったが、住まい快適リフォーム事業は、バリアフリー化、省エネ化、耐震化のいずれかの工事を行うか、これらの工事を含むことが条件となる。

(2014/ 3/13)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。