PHOTOニュース

次々と顔を出し始めた早春の使者・フキノトウ=市内西本町2 (2025/01/11)


ハクチョウの親を追いかけて泳ぐ幼鳥=6日、市内西山町長嶺 (2025/01/10)


180年前から伝わる寄せ木造りの天神さま。縁起物の干し柿、サケの一のひれなどが供えられた=市内西本町2、丸小鮮魚店自宅 (2025/01/09)

>>過去記事一覧
国際交流グループが原酒造で搾り工程体験

 新潟酒文化国際交流グループ「Niigata Sake Lovers」(デュケット智美代表)が13日、市内新橋の原酒造(原吉隆社長)で伝統的なつるし搾りによる日本酒造りの工程を体験した。新酒の香りが漂う酒蔵で参加者は「水と米が織りなす日本の技はすごい」と感嘆。来春の純米大吟醸「繋(つな)ぐ」の販売へ期待をかけた。

(2014/12/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。