PHOTOニュース

医師による地域医療貢献臨床研究成果発表会。国内で初めて、柏崎市が給 付対象として認定した日常生活用具のデモンストレーションもあった=市 内赤坂町、新潟病院 (2023/06/09)


「下田歌子とその時代」をテーマにしたロビー展。説明する久保貴子・下田歌子記念女性総合研究所専任研究員(中央)=市内諏訪町、キーン・センター (2023/06/08)


3年がかりの修復を終え、寺に戻った市指定文化財「涅槃像」の開眼式= 4日、市内若葉町の極楽寺 (2023/06/07)

>>過去記事一覧
丸山さんが絶滅危惧のアカダマスッポンタケ発見

 市立博物館と柏崎きのこ研究会(布施公幹会長、会員数約50人)が20日、同館で「きのこの四季を見る・食う会」を開き、同研究会の会員・丸山隆史さん(44)が発見した国の絶滅危惧1類に指定されているキノコ「アカダマスッポンタケ」の標本を公開した。長岡市の海岸の砂丘地で採取したもので、本州での確認は約40年ぶりという希少なキノコだ。

(2016/ 3/23)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。