PHOTOニュース

ねんりんピック全国大会に12年ぶりの出場を決めたブル刈羽 (2024/06/21)


豊かな自然の表情とらえ、開催中の動植物スケッチ・写真展=市立博物館 (2024/06/20)


感謝状が贈られた柏崎信金の霜田常務理事(右)と、佐々木柏崎税務署長 =産文会館文化ホール  (2024/06/19)

>>過去記事一覧
経年累進課税化へ使用済み核燃料税新設

 桜井市長は5日の定例記者会見で、柏崎市が東京電力に新たに経年累進課税分を設けた使用済み核燃料税(法定外普通税)の新設について、高市早苗総務大臣名で4日付で導入に同意する通知を受けたことに対し、桜井市長は「新税創設の意義と重みをかみしめ、市民の安全・安心、豊かさを求め、市政執行に当たりたい」と述べた。地方自治体が独自に課税する法定外税で、使用済み核燃料税に経年累進課税が適用されるのは全国で初めて。

(2020/ 8/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。