ヒメジョオン
2005.7.29記
「ざっきちょう」の入り口へ  トップへ  
ヒメジョオン 05.07.28撮影

 7月28日(木) 陽だまりの例会から帰ってきたら5時少し前だった。 歩いてくるなら1時間以内のところ。帰り道でヒメジョオンにカメラを向けてみた。平素あまり見向きもしないほどありふれているが、撮ってみたらやはり綺麗だなと感じた。
 やたらにアップして撮っていて、なんでもアップさえすれば良いってもんじゃないぞとお叱りを受けそうだが、私は植物学者じゃないのだから、本物とイメージが変わっても、自分が気に入ったように、できれば美しく撮れれば良いのだと割り切っている。(7月29日記)

 「ざっきちょう」の入り口へ   トップへ   3月2日へ   次のページへ