参加チーム紹介

  • ●チーム名
    高知市役所踊り子隊
    ●所在地
    高知県

    【招待チーム】

  • ●チーム名
    帯屋町筋
    ●所在地
    高知県

    【招待チーム】

  • ●チーム名
    上總組
    ●所在地
    埼玉県
    ●人数
    125名
    ●サイト
    上總組

    【招待チーム】
    毎年、柏崎で踊ることを楽しみにしている上總組です。今年も新しい曲、新しい衣装、新しい踊りをこの地で初お披露目させていただきます。私たちと一緒によさこいを思いっきり楽しみましょう!!

  • ●チーム名
    祭や倶楽部
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    60名
    ●サイト
    祭や倶楽部オフィシャルサイト

    一見、年令も個性もバラバラですが、気持ちを一つに弾けます。祭り心を衣装に託していますので、どうぞご一緒にお楽しみください。

  • ●チーム名
    おどりびと 来なせ家
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    70名

    合言葉は「アイ・ラブ・ユーイエイ!」昨年よりもテンポも楽しさもアップして軽快に踊ります!一緒に楽しんでね!

  • ●チーム名
    三条翔波
    ●所在地
    三条市
    ●人数
    35名

    三条鍛冶をよさこいで勇ましく、時にはリズミカルに楽しく鳴子を鳴らして、三条翔波が踊ります。

  • ●チーム名
    出雲崎てんてん手毬
    ●所在地
    出雲崎町
    ●人数
    20名

    ”柏崎市制施行70周年”おめでとうございます。今年で4回目の出場となります。相変わらず、踊りの方はあまり進歩ありませんが、どんGALA!祭りが大好きです。今年も見て踊って大いに楽しみたいと思います。

  • ●チーム名
    御侠衆柏崎
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    30名
    ●サイト
    よさこいチーム『おきゃんら柏崎』

    日本最古の和文化と現代の文化のコラボレーション。女性の美しさを最大限に引き出して演踊します。若柳流日本舞踊とヒップホップダンスのコラボで御侠衆柏崎独特の世界観をどうぞご覧ください。

  • ●チーム名
    YOSAKOIおぐに
    ●所在地
    長岡市
    ●人数
    20名

    越後に吹きわたる風をテーマに舞い踊ります。男女の奏でるハーモーニーにも期待してください。ご声援よろしくお願いします。

  • ●チーム名
    新潟絆會
    ●所在地
    上越市
    ●人数
    25名

    柏崎市制施行70周年まことにおめでとうございます。今年も、新潟絆會は、元気いっぱいに「街まつり」に参加させていただきます。

  • ●チーム名
    野田六花連
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    30名

    今年は「波」をイメージして、メリハリをつけた力強さと伸びやかな優しさを表現します。皆様からの温かい声援を背に受け、今年も舞います。

  • ●チーム名
    比角りずみっこクラブ
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    60名

    今年10回目の参加ですが、初めて、子どもたちだけで柏崎をテーマに元気いっぱい踊ります。

  • ●チーム名
    爽 上州高崎雷舞爽踊隊
    ●所在地
    群馬県
    ●人数
    20名
    ●サイト
    爽・上州高崎雷舞爽踊隊

    煌めく颯とともに山を越え上州高崎より参上いたしました。「颯爽と爽やかに舞い踊る」爽の心粋を柏崎の皆様にお届けします。

  • ●チーム名
    ネットでよさこい どんGALA!
    ●所在地
    高知県

    今年もやってきました!日本一敷居の低いチームそれが高知ネットでよさこいでございます。 ぶっつけ本番高知のよさこい体験!楽しく遊びましょうさぁご一緒に!!

  • ●チーム名
    よさこいCOME2くらぶ
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    60名
    ●サイト
    よさこいCOME2くらぶ

    今年のテーマは「万華鏡~一期一会」幾通りにも変化する万華鏡の世界を表現。”コクがあってキレがある”今年のCOME2に乞うご期待!!

  • ●チーム名
    みおもて美鮭会
    ●所在地
    村上市
    ●人数
    20名

    鮭のふるさと県北の町村上のチームです。今年も楽しく踊って行くぞ!

  • ●チーム名
    よさこい新発田〜和っしょい
    ●所在地
    新発田市
    ●人数
    25名
    ●サイト
    よさこい新発田〜和っしょい

    「わっしょい」の掛け声を合図に踊り続けて8年目に入りました。熱き想いを鳴子に乗せて「心」ひとつに踊ります。

  • ●チーム名
    よさこい新発田〜和っしょいJr
    ●所在地
    新発田市
    ●人数
    25名
    ●サイト
    よさこい新発田〜和っしょい

    5才から中学生までで結成しているジュニアチームです。今年も柏崎に元気を届けに来ました。真夏の空の下点に向かって「天に舞う(そらにまう」を踊ります。

  • ●チーム名
    しばた連 いぶき
    ●所在地
    新発田市
    ●人数
    45名

    城下町新発田から来た「しばた連いぶき」です。チームの枠を越え、踊ることが大好きな新発田よさこい人が集った合同チームです。今日は新発田人の想いが沢山詰まった素敵な曲を全力で踊ります。

  • ●チーム名
    うらがわら鶴喜舞
    ●所在地
    上越市
    ●人数
    11名

    チームを組んで10年目となりました。少ない人数ですが皆な踊ることが大好きです。今年も元気に笑顔で踊ります。

  • ●チーム名
    じょんのび輪舞
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    20名

    周りの皆様にも楽しんでもらえるよう笑顔、笑顔ではじけて踊りたいです。

  • ●チーム名
    蜷川乱舞桜
    ●所在地
    富山県
    ●人数
    23名
    ●サイト
    蜷川乱舞桜

    富山インターの出口より、思いっきり笑顔宅配便、蜷川乱舞桜が、どんGALAに笑顔を届けに参りました。

  • ●チーム名
    舞士道
    ●所在地
    石川県
    ●人数
    28名

    石川県より初参加になります「舞士道」です。あこがれの”どんGALA!祭り”にて演舞できますこと、大変うれしく思っております。舞士道パワーで、皆様に元気をお届けできたらと思っております。どうぞ応援よろしくお願いします。

  • ●チーム名
    トライネット
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    40名
    ●サイト
    特定非営利活動法人トライネット

    今年のトライ(TRY)は協調です。自分なりに楽しむだけではなく、皆とあわせながら楽しめるよう取り組みたいです!

  • ●チーム名
    PICCOLO TYONO白百合幼稚園
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    43名
    ●サイト
    柏崎カトリック白百合幼稚園

    稲妻のように元気いっぱいの子どもたちが、パワフルな踊りでお祭りを盛り上げます!大きな応援をお願いします!

  • ●チーム名
    はもち桜組
    ●所在地
    佐渡市
    ●人数
    15名

    結成十周年。島内きっての長寿チームです。楽しく踊ろうがモットーです。

  • ●チーム名
    神雷舞踊団 北条組
    ●所在地
    柏崎市

    待衣夢きたじょうは、中学生と一緒にチーム名を変えて、新く「神雷舞踊団・北条組」として参加します。大人の魅力プラス若士あふれるパワーで楽しく元気に踊ります。

  • ●チーム名
    妻有踊り隊 華焔
    ●所在地
    十日町市
    ●人数
    25名

    初めての唄入りの曲で参加です。手作り感が出ていると良いのですがご期待!!くださいね。

  • ●チーム名
    きらら華小町
    ●所在地
    石川県
    ●人数
    30名

    2010年のテーマは「能登絵巻いちごいちえ~市娯一笑~」高知に恋したきららのべっぴんが「能登の四季」を舞い踊ります。今年のきららは大盤振る舞いよ!!

  • ●チーム名
    能登彌榮人
    ●所在地
    石川県
    ●人数
    25名

    2010年テーマ「ふるさと」地元中島町の四季を歌にしました。「皆々様の弥栄願い舞い踊るは能登弥栄人」どうぞ手拍子ご声援よろしくお願いします。

  • ●チーム名
    いやさか組
    ●所在地
    石川県
    ●人数
    20名

    結成10年目、あの頃子供だった仲間が、今では大人の女舞(おんなまい)を踊れるようになりました。今年は地元の奉燈(ほうとう)祭りの当日だけすごくかっこ良く見える波への気持ちを可愛く、元気に表現してみました。

  • ●チーム名
    祭三代~新潟組~
    ●所在地
    新潟県
    ●人数
    100名

    はじめまして!今回初めて参加させていただきます。1つの曲で5つの振りを三世代で踊ります。楽しくなければ祭りじゃないぜ!!

  • ●チーム名
    八乙女龍神
    ●所在地
    富山県
    ●人数
    15名

    2度目のどんGALA!祭りです。前回参加の時には、柏崎の皆さんのあたたかさを沢山感じ、今年もまた参加させていただきました。

  • ●チーム名
    駅仲舞人
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    25名

    こんにちは!駅仲商店街チームの駅仲舞人です。今年のテーマは「夏の憧景」です。ギラギラと照りつける夏の太陽、風鈴の音に誘われる涼風、海の風に乗り元気いっぱい踊ります。

  • ●チーム名
    JA越後おぢや凛
    ●所在地
    小千谷市
    ●人数
    35名

    昨年に続いての参加となります。また柏崎のみなさんとお会いできて、とてもうれしく思っています。地元小千谷を想う気持ちをこめて、パワー全開で踊らせていただきますので、応援よろしくお願いします。

  • ●チーム名
    くびき野飛龍舞
    ●所在地
    上越市
    ●人数
    25名

    チーム結成以来参加させていただいているどんGALA!祭りも10回目の参加。今年も心から楽しんじゃいますよ~!!

  • ●チーム名
    鏡華
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    40名

    今年も鏡華は元気に演舞を祭りを楽しみます。よ!ご覧あれっ!メンバー募集中。気軽に声をかけてくださいね!

  • ●チーム名
    西山舞らんかい
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    30名

    柏崎市西山町から参加します。西山舞らんかいです。今年の曲は、四国を目指して旅する踊り子、四季を巡るストーリーに仕上げました。そして「風の季節を舞い踊る」五季巡礼がテーマです。今年も元気によいやさ~!

  • ●チーム名
    くろべRey乱舞隊
    ●所在地
    富山県
    ●人数
    40名
    ●サイト
    くろべRey乱舞隊

    柏崎の地に元気と勇気を届けます。鳴子の響きと曲と共に色鮮やかに咲かせます。皆さんと一緒に祭りを楽しみましょう。

  • ●チーム名
    喜楽々えべすぎ
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    15名

    我チーム”喜楽々えべすぎ”は今年で結成10+1年目!気持ちを新たに祭りにのぞみます。今回は”喜楽々大黒天”と一緒に踊り、みなさんに福を招きます。衣装のすそのかわいい大黒さんにご注目!!

  • ●チーム名
    舞幻
    ●所在地
    石川県
    ●人数
    30名
    ●サイト
    舞幻

    石川県は和倉温泉から初参加の舞幻です。能登に舞う雪と太陽の恋の物語。どうぞご覧ください。

  • ●チーム名
    能登國涌浦七士
    ●所在地
    石川県
    ●人数
    20名
    ●サイト
    能登國涌浦七士

    結成から男一筋9年!石川県能登半島和倉温泉よりやってきました。「七士、極めの舞い」是非お楽しみくださいませ。

  • ●チーム名
    ぶっつけ本番市民踊り子隊
    ●所在地
    柏崎市

     

  • ●チーム名
    石楠花舞妙
    ●所在地
    富山県
    ●人数
    23名
    ●サイト
    石楠花舞妙

    妙なる舞を目指して、結成9年目!!今年のテーマは”天下御免”どんGALA!祭りで大輪の花を咲かせます。楽しく舞います!ご期待ください。

  • ●チーム名
    刈羽輝流
    ●所在地
    柏崎市
    ●人数
    30名

    私たちの活動する刈羽村は今年村制110周年を迎え、その喜びを村民と一緒に盛り上げていきます。唄、踊りにも110年変わらぬ刈羽の四季を表現しました。

  • ●チーム名
    駿舞雷風
    ●所在地
    群馬県
    ●人数
    40名

    高崎雷舞で集った仲間が、どんGALA!祭りのために連合を組んではじめての参加です。とにかく元気でとびきり明るい駿舞雷風。ご声援よろしくお願いします。

  • ●チーム名
    上越 蓮-REN-
    ●所在地
    糸魚川市
    ●人数
    20名

    はじめまして、上越蓮-REN-です!柏崎から元気と勇気を踊りに乗せて発信して行きます。どうぞよろしくお願いします。

  • ●チーム名
    前橋だんべえ協会
    ●所在地
    群馬県

     

このページの先頭へ
Copy right © 2004-2010 DonGALA! festival executive committee All rights reserved