MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

交差点で考えさせられたこと

先日,自家用車を運転していて,交差点で信号待ちをしていました。
私の車が先頭でした。
渡ったところにコンビニがあり,そこに車が入っていったのですが,狭い駐車スペースだったので,なかなかうまく駐車できずにもたもたしていました。
そうこうしているうちに,青信号になったのですが,まだ車道に車がはみ出ています。
私がそのまま進むと,つかえてしまって右折車が右折できません。
仕方がないので,青信号でも止まっていました。
ほんのわずかな時間だったと思うのですが,後ろから「プッ!」とクラクション。
それと同時に,車道にはみ出した車も駐車スペースに収まったので,私も前進しました。

クラクションを鳴らした後ろの車を責めるつもりはないのですが,自分が逆の立場だったらどうしただろうかと考えました。
前の車が青信号なのに進まないことに何か理由があるかもしれないと考えただろうかと・・・。

どんなことでもそうですが,誰かがそうしていることには何か理由があるかもしれないと考えてみないといけないなと思いました。
それが正当な理由であればですが・・・。
正当でないとすると,どのタイミングでクラクションを鳴らすか,それも難しい問題です。
ライフハック | - | trackbacks (0)

Trackbacks

■同一カテゴリー記事(最新5)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER