MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

Javascript-STAR for iPad を作成しています


Javascript-STARはブラウザで動くので、ネットにつながっている環境であれば、iphoneやiPadで利用することができます。
それでもまだまだネットにつながらない環境は多いです。
アプリの勉強も兼ねて、作成してみました。

2010.12.02の記事:Titanium MobileでiPhoneアプリを作ってみたいで紹介したTitanium Mobileを使っています。
JavaScriptでiPhoneやiPadアプリが作れるのですから、Javascript-STARを移植するのはうってつけです。

直接確率計算1×2、母比率不等、2×2の3つの分析を移植してみました。
ラベルとかテキストエリアとか、フォームの設定や表示部分での違いはありますが、計算のアルゴリズムはほとんど修正なしでOKでした。

これでどこでもデータ分析できます。(って、誰がするの?)

まあ、作成上つまずいたところは、きちんと整理しますね。
iPhone&iPad | - | trackbacks (0)

Trackbacks

■同一カテゴリー記事(最新5)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER