MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

Parallels Desktop7 でWindows7の起動画面がおかしくなった

MacBook Air で Bootcampに Windows7をインストールして、それをParallels Desktop7から使うことにした。
Macからあっさりと使えるようになったのはよかったが、Windows7を起動したら、今までの起動画面と違っている。
どうもParallels DesktopがWindows7の画面解像度を変更したためのようだ。
解決策が分かりやすく書いてあったので、メモのためにエントリーします。

解決方法はここに書かれています。

コマンドプロンプトを管理者として起動して、実行すればよい。
bcdboot %WinDir% /l ja-JP

「コマンドプロンプトを管理者として起動」というのがわからなかったので、調べてみると、ここに書かれています。

「スタート」ボタンから、「アクセサリ」の「コマンドプロンプト」を見つけて、【右クリック】でメニューを出して、「管理者として実行」をすればよい。

再起動したら、ちゃんと治りました。
ソフトウエア | - | trackbacks (0)

Trackbacks

■同一カテゴリー記事(最新5)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER