PHOTOニュース

JR柏崎駅前を清掃する市ハイヤー協会の人たち=8日 (2022/08/10)


たわわに実るバナナに目を見張る家族連れら。実際に収穫体験もした=7 日、市内荒浜2の農園「シモダ・ファーム」 (2022/08/09)


早急な拉致問題解決を目指した「めぐみへの誓い」上映会=6日、ソフィ アセンター (2022/08/08)

>>過去記事一覧
1日からマリンスポーツフェスタ

 海のF1と呼ばれるパワーボートレース「F3000全日本選手権シリーズ」を中心とした市制六十周年記念イベント「柏崎マリンスポーツフェスタ2000」が海開きの7月1日から翌2日まで市内みなとまち海浜公園とその周辺の海上を会場に開かれる。過去10年間の大会史上、日本海側での初めての開催。柏崎観光青年クラブとBSN新潟放送、財団法人・マリンスポーツ財団の3者が共催する。

 大会期間中、F3000パワーボートや全日本ジェットスポーツ・フリースタイル選手権などの競技会のほか、体験乗船会、子どもを対象にしたスーパーキッズボートレースなども行われる。陸上では模擬店やフリーマーケット、ビンゴ大会が開かれる予定だ。

 体験乗船会は常時行われ、スーパーキッズボート(子ども用)、ジェットスポーツ、F1タンデムパワーボート、バナナボートなど各種船艇を用意する。試乗希望者は水にぬれてもよい服装で参加してほしいとしている。

 主催者で仕掛け人の1人である高野仁司・柏崎観光青年クラブ会長は「海を拠点としたマリンレジャー都市としての柏崎の存在を県内外にアピールしていきたい」としており、少なくともこれから5年間は継続して開催していく方針だ。

(2000/ 6/29)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。