PHOTOニュース

メスから取り出した卵に人工授精する片山部長(右)ら=市内青海川のさけのふるさと公園 (2024/12/11)


「お父さんと作ろう クリスマスケーキ」の講座。甘い香りと和やかな雰囲気に包まれた=7日、市民プラザ (2024/12/10)


市優良建設工事の表彰式。市長を囲んで、前列左から丸高建設、北洋、大和運送建設、中澤組、柏崎設備工業、植木組柏崎支店 (2024/12/09)

>>過去記事一覧
蓮池さん夫妻、曽我さん激励を伝言

 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)から帰国した蓮池薫さん(45)、妻祐木子さん(46)は7日、薫さん宅を訪れた支援の県議グループに、一緒に帰国した佐渡真野町の曽我ひとみさん(43)への激励メッセージを託した。

 訪問したのは自民党県議団らでつくる「拉致された国民の救出を支援する新潟県の議員の会」の高橋正会長ら4人。会は9日、曽我さん宅にも訪れる。曽我さんへの言づけを問われ、蓮池夫妻は「私たちは夫婦でいる。曽我さんはお1人で心細いかも知れないが、私たちも頑張っているので、元気で頑張ってほしい」と励ましの伝言を頼んだ。

 会では11日、新潟市内で開く総会で対応を協議し、決議を採択することから、夫妻の要望を聞きに来た。高橋会長が「気持ちのうえで落ち着きましたか」と尋ねると、薫さんは「はい、おかげさまで」と答えた。夫妻は北朝鮮に残してきた長女(20)、長男(17)の安全を信じ、「子供を早く日本に帰してほしい。日本で話し合いたい」と重ねて述べたという。夫婦は8日、市内の病院で人間ドックを受ける。

(2002/11/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。