PHOTOニュース

幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)


ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)

>>過去記事一覧
蓬平温泉のおかみ、復興へ決意の講演

 市西山地区老人クラブ連合会(三宮達哉会長)は23日、中越地震震災復興祈念講演会を西山ふるさと館で開いた。

 講師は長岡市蓬平(よもぎひら)温泉「和泉屋」のおかみ、金内智子常務。地震で156人の宿泊客の避難、炊き出し、退去の先頭に立ち、のちにPTSD(心的外傷後ストレス障害)で倒れた。講演では6階建ての建物がしなり、厚さ5ミリの強化ガラスが割れ、たばこの自動販売機が2メートル吹き飛んだ様子などを語った。一時はあきらめかけた営業再開を社員中心で果たすまでを、多くの支援に感謝しながらたどった。

(2006/ 3/27)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。