PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
桜井元市議が地域政党旗揚げ

 2004年の市長選に出馬した元市議で学習塾経営・桜井雅浩氏(44)が10日、地域政党「柏崎米山」の結党を発表した。桜井氏を代表に同日付で県選挙管理委員会に政治団体設立の届け出を行い、当面は来年春の統一地方選で候補擁立・支援をしていく方針を明らかにした。また、08年に行われる次期市長選に自ら再出馬したいとの意欲も示した。

 党名にちなんで米山コミュニティセンターで記者会見した桜井氏は、自然環境を大切にしながら施策を行うことや、住民の考えを聞くだけでなく判断することなどを党の綱領にするとし、基本政策には自然環境保全のほか、人材育成、経済の振興、小さな行政、より多くの住民が幸せになる福祉などを挙げた。原子力発電・核燃料サイクルは容認し、国の責任による安全・安心の確保を前提に掲げた。

(2006/ 7/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。