PHOTOニュース

ロングラン利用者3人の作品を展示した本店ウインドー=柏崎信金 (2024/06/13)


市内外のアマチュア18団体が出演した「野外おんがく堂」。観客は劇場広 場の階段で楽しんだ=9日、アルフォーレ (2024/06/11)


初試行したマイナンバーカードによる避難所受け付け訓練=9日午前9時 半過ぎ、米山小 (2024/06/10)

>>過去記事一覧
ナルス西山店に強盗 現金460万円奪う
 24日午後10時過ぎ、西山町坂田のスーパー「ナルス西山店」(村山重人店長)の事務所に、金属バットのような物を持った男が押し入り、村山店長を脅して、売上金の一部約460万円を奪って逃走した。店長にけがはなかった。柏崎署では強盗事件として捜査を進めている。

 同店は国道116号と北陸自動車道・西山インターチェンジへ行く道との交差点にあり、隣は同系列のホームセンター。付近には工場やコンビニエンスストア、中学校があるものの住宅は少なく、この時間帯、車の通行量は多いが、歩いている人はほとんどいない。

 同署の調べによると、男は正面に向かって左手、西山インター方向の道路側にある通用門から店内に入ったらしい。金属バットのような物を持ち、「火をつけるぞ、金を出せ」と脅して店長に金庫を開けさせ、週末の売上金を入れておいた数個の袋を持ち去った。身長160センチから170センチくらいの中肉で、黒っぽい防寒衣を着用。フードを深くかぶっていた模様だ。

 店は午後10時で営業を終了しており、事件当時、店舗のドアは閉められていた。また、他の従業員は帰り、事務所には店長1人しかいなかった。ドアなどを無理にこじ開けた様子はない。

 柏崎署では県警本部の応援を得て、60人態勢で捜査している。

(1998/ 5/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。