PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
柏崎の花見も本番 赤坂山が満開

 市内の花見の名所、赤坂山公園の桜が15日に満開を迎えた。明るい日差しの中、公園では散歩を楽しむ家族連れや保育園児の姿が見られた。近くに住む人は「週末には散り始めるかもしれない」と話すが、天気が良ければ17・18日ごろは絶好の花見休日になりそうだ。

 赤坂山公園の桜は市街地より少し遅れて11日に次々と花を咲かせ、見ごろを迎えた。ただ満開とはいうものの、1つの枝についている花の数は昨年よりちょっと少なめなのが残念なところだ。15日午前には近くの保育園児や、子供を連れた母親らが訪れ、さらにマイクロバスの団体も立ち寄るなど、公園は思いおもいに春を楽しむ人たちでにぎわった。

 また花見がてらに公園内にある市立博物館を訪れる人も多く、リニューアルしたばかりのテーマ展示や特別展「ネアンデルタール人の復活」を見学していた。同館では18日午前10時から「ネアンデルタール人の子供との出会い」と題した講演会が予定されており、「多くの人からぜひ聞いてもらいたい」と呼びかけ中だ。

(1999/ 4/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。