PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
満開・柏崎の春 赤坂山は花見の人次々

 桜の満開を迎えた赤坂山公園では、明るい日差しに恵まれた17日、春を楽しむ家族連れなどが次々と訪れた。

 先週末に開花した同公園の桜は今がちょうど見ごろ。小さな子供を連れた家族連れやグループが花の下にビニールシートを敷き、弁当を広げたり、ボール遊びを楽しんだりと、思いおもいの春を満喫していた。公園内には翌日のための場所取りに訪れる人も多く、柏崎の花見の宴は18日がやはり本番。ただ柏崎地方の天気は下り坂で、気になるのは空模様だけだ。

 一方、市内の農村地域では農家の人たちが、冬の間眠っていた田にトラクターや耕運機を入れて田起こし作業。市農協上条支所わき育苗センターでも農協の職員や地域の人たちが芽の出た苗箱をビニールハウスに運ぶ作業に取り組んでいた。苗箱はこの後、約20日間で背丈12センチくらいまで緑色のじゅうたんを敷き詰めたように大きくなり、5月連休に農家に引き渡され、田植えが行われることになる。

(1999/ 4/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。