PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
桃の花見で春満喫 刈羽のフェス

 刈羽村正明寺の桃樹園で18日、第11回桃の花見フェスティバル(同村主催)が開かれ、満開の花の中、大勢の家族連れなどでにぎわった。

 この日は曇り空だったが、暖かな陽気に恵まれた。フェスティバルは鏡割りで幕を開け、次々とアトラクションを繰り広げた。村内集落の春祭りと重なったものの、正午に近づくにつれ、人出は増え、会場周辺の露店、ゲームコーナーに人だかりができた。

 地元の愛好者らは民踊、大正琴の演奏を披露。子供ばかりか大人にも懐かしいテレビのキャラクター「3大ウルトラヒーローショー」では、熱気あふれるアクションの舞台で沸かせた。また、ものまね芸人の二人と女性歌手が軽妙なトーク、歌声などで会場を拍手と笑いで包んだ。家族連れはシートに陣取り、思い思いの春を満喫していた。

(1999/ 4/18)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。