PHOTOニュース

市プラスクールで、おいしいコーヒーを飲むための基本を伝える講座。受 講者はメモを取り熱心に学んだ=22日、市民プラザ (2024/05/24)


刈羽節成きゅうりの苗を植える槙原小6年生=同校前の畑 (2024/05/23)


企業の採用担当者が列をつくった「高校就職担当教諭との名刺交換会」= 産文会館大ホール (2024/05/22)

>>過去記事一覧
世界のクラシックカー集合 25・26日に

 世界のクラシックカーを集めて行われる第4回「柏崎コレクションロード・トロフィー」が25・26日、みなとまち海浜公園をメーン会場に開かれる。

 参加車両は52台。期間中さまざまなイベントが繰り広げられるが、中でも25日午後0時半から4時まで行われるアトラクションラリーが見所の1つ。今回は観客に配慮して、みなとまち海浜公園内の夕陽のドームを出発点とし、同地点を合計3回通過する。ドームでイベントを楽しみながら、参加全車を見ることができる。 

 また今年の”目玉”は名古屋から参加する「ランボルギーニ・イオタSVR」(1975年製)。世界に1台しかないという貴重な車で、雨天ならキャリアカーに積まれたままとなる(見学は可能)。オーナーの伊藤弘光さんは、オーナーズクラブの開かれている軽井沢から直接ヘリで柏崎入りする予定だが、今回の参加については「柏崎は実際に周辺を走ることができ、人情に厚いから」と話している。

 昨年に続いて東京からメルセデスベンツの「ベテランクラブ」も参加の予定で、ウィング式ドアを持つ「ベンツ300SL」も姿を見せる。

 このほか終日、フリーマーケットやアトラクション、ビンゴ大会など楽しい参加型ゲームも盛りだくさん。実行委員会(高橋克己委員長)では「雨でも十分楽しめるので家族みんなで来てほしい」と来場を呼びかけている。

(1999/ 9/22)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。