PHOTOニュース

水素エンジン車の開発を行うリケンNPRの水素ステーション建設予定地 =市内柳田町 (2024/06/22)


ねんりんピック全国大会に12年ぶりの出場を決めたブル刈羽 (2024/06/21)


豊かな自然の表情とらえ、開催中の動植物スケッチ・写真展=市立博物館 (2024/06/20)

>>過去記事一覧
柏崎総合高でサイネリア満開

 本格的な寒さが到来する中、市内元城町、柏崎総合高校の草花温室では鉢植えのサイネリアが満開となり、年末年始にかけて見ごろを迎えている。

 温室内は色とりどりの鉢植えで一足早い春のムードがあふれる。クリスマスを彩るシクラメンは11月の文化祭などで評判を呼び、完売した。生徒の販売実習は今月に入って柏崎郵便局前で一度行い、天候と授業の日程を見ながら今後も予定している。

 サイネリアの花はピンク、紺で、来年の卒業シーズンにかけて順次花期を迎える。初めて栽培したデージーは年明けから開花する。サイネリアは1鉢400円。ガザニア、デージーは300円。シンビジウムなども希望があれば販売する。鉢植えは土の表面が乾いたら水をやり、薄めた液肥を一週間から10日ごとにやると花もちがいい。草花温室は平日であれば職員が対応するので、「遠慮なくどうぞ」と話している。

(2003/12/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。