PHOTOニュース

市内全中学校で行われた卒業式。卒業生は思い出や希望を胸に学びやを巣立った=4日午前、南中 (2024/03/04)


卒業証書を受ける各クラス代表=1日午前、柏崎総合高第一体育館 (2024/03/01)


人口減少時代の地域づくりなどについて考え合った「柏崎学シンポジウム」=25日、新潟産大 (2024/02/28)

>>過去記事一覧
マスターズアームレスリングで熊谷さん優勝

 第11回全日本マスターズアームレスリング選手権大会(日本アームレスリング連盟主催)がこのほど、宮城県仙台市の国際貿易促進センター・アクセルで行われ、40歳の部70キロ級ライトハンドで市内剣野町の熊谷好史さん(40)が優勝し、金メダルを獲得した。またレフトハンドでも3位入賞を果たした。

 熊谷さんは市内荒浜3の三起商会で重機オペレーターとして働いており、アームレスリングは12年前に仕事仲間に誘われたのがきっかけ。これまでに県チャンピオン、全国ベスト8などと活躍し、市内の「豪腕クラブ新潟」の代表を務める。6月に誕生日を迎え、「40代のレベルを知りたかった」とマスターズに初挑戦した。

 ライトハンド決勝で熊谷さんは、予選で敗れた相手の吉井俊司さん(愛媛)と再戦し、一つも落とせない状態から2本連取し、優勝を決めた。熊谷さんは次の目標を「来年、日本で開催される世界マスターズ」とし、練習場の佐久間トレーニングハウス(市内諏訪町)で汗を流す。

(2004/ 8/24)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。