PHOTOニュース

生活習慣の改善などが課題になった食育推進会議=元気館 (2021/10/26)


豊かな森と海を願い、桜の苗木を植樹する参加者=23日、市内谷根 (2021/10/25)


堀井さんの語りで進められた舞踊劇「綾子舞物語」。お国役のこだまさん(左から2人目)、お菊役の永宝さん(中央目)=21日夜、アルフォーレ大ホール (2021/10/22)

>>過去記事一覧
「かしわざき風の陣」5月19・20日に

 初夏恒例の「かしわざき風の陣」(同実行委員会主催)が5月19・20日に市内みなとまち海浜公園で行われることがこのほど決まり、関係者に要項を配布するとともに、各イベントの参加者募集に入った。毎年交代してきた実行委員長は今年から柏崎観光協会会長が務めることになり、内藤信寛会長が就任した。

 今回は、フリーマーケット&バザールや市民芸能祭、子どもの遊び広場、夕日を食う会(お笑いライブ)、大骨董(こっとう)市、各種スポーツ大会などおなじみの催しに加え、「ヤング・パフォーマンス・バトル」が19日に初登場する。「若者たちの若者たちによる若者たちのための催し」をキャッチフレーズに、バンド、ダンス、お笑い、マジックなどさまざまなジャンルのパフォーマンスを計画。

 また、柏崎青年会議所(JC)が創立50周年を記念して会場内の砂浜で両日にわたり開く「サンドクラフト・イン・かしわざき風の陣」も目玉の一つ。

(2007/ 4/ 9)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。