PHOTOニュース

砂丘地で育ったシャインマスカットを収穫するスタッフ=刈羽村ぴあパークとうりんぼ (2021/09/17)


佐渡が見渡せる絶好のロケーションの「佐渡見平コスモス畑」=15日、市内笠島 (2021/09/16)


10月4日の一方通行解除を知らせる市職員ら=市内四谷3 (2021/09/15)

>>過去記事一覧
インターハイへ激励「全国に元気な姿を」

 28日から佐賀県で開幕する全国高校総体(インターハイ)に出場する市内高校の監督・選手を、市体育協会(高橋保会長)が25日、柏崎アクアパーク会議室で激励した。

 高橋会長は「中越沖地震は未曽有(みぞう)の大災害。精神的なショックを担ったと思うが、スポーツの中で強い精神力と体力づくりをしてきたので大丈夫と期待している。柏崎地方を代表して全国の人たちに元気な姿を示してきてほしい」と激励した。

 陸上競技の猪浦直人選手(柏高)は「地元に明るいニュースを送れるように競技をしてきたい」、空手道の杉田萌乃選手(同)は「応援してもらった感謝の気持ちを結果で表したい」とし、この日、地震から9日ぶりに練習したなぎなたの南波香菜恵主将(常盤)は「3年間支えてくれた人に感謝を込め、精いっぱい頑張りたい」と語った。

(2007/ 7/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。