PHOTOニュース

桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)


ごみの持ち帰りを呼び掛ける看板の取り付け作業=30日朝、東の輪海水浴場 (2022/06/30)


佐藤さんが撮影した火球クラスの流星=29日午前2時50分、市内加納地内  (2022/06/29)

>>過去記事一覧
2大学の新入生、合同歓迎会

 新潟産大・新潟工科大の新入生合同歓迎会(同実行委員会主催)が5日、市民プラザで開かれた。参加者は入学式を終えたばかりの両大学の新入生約370人と大学関係者、実行委員会スタッフなど合わせて560人。中国・内モンゴル自治区からの産大留学生8人も民族衣装で姿を見せた。今年で5回目の催し。

 開会に先立って、会場入り口で日本海太鼓が軽快な演奏で参加者を迎えた。また、トキめき新潟国体のマスコット、トッキッキも登場して柏崎での国体開催をPRした。歓迎会では会田市長があいさつで柏崎の自然環境や歴史・文化に触れた後、「学生生活を楽しみながら、時にはまちに出て市民と交わってほしい」と述べた。続いて松村保雄・柏崎商工会議所会頭の音頭で清涼飲料水で乾杯して祝宴に。アトラクションでは両大学の学友会が企画した柏崎にちなんだクイズを行い、優秀チームや珍回答に地元鵜川産コシヒカリなどが贈られた。

(2009/ 4/ 6)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。