PHOTOニュース

原発事故時の避難などを巡って厳しい意見が相次いだ東京電力による住民 説明会=30日夜、産文会館 (2023/01/31)


演劇フェスで熱演する劇団フー。客席に芝居の楽しさを届けた=29日、産 文会館文化ホール (2023/01/30)


今季の営業を開始したガルルのスキー場。初滑りを楽しむ市民=27日、市 内高柳町岡野町 (2023/01/28)

>>過去記事一覧
青少年健全育成集会でネットいじめへ警鐘

 青少年健全育成大集会(市青少年健全育成市民会議など主催)が23日、市民プラザで開かれ、約400人が集まった。講師のメディア・ジャーナリスト、渡辺真由子さんが携帯電話などからのネットいじめの現状を語り、大人側のメディアリテラシー(情報が流通する媒体=メディア=を使いこなす能力)の重要性を訴えた。この日は、青少年の健全育成を目指し、集会宣言を決議した。

 冒頭、主催団体を代表し、山崎高美・同市民会議会長が「『子どもとメディア』をテーマにした集会は今年で6年目。子どもたちのインターネット・携帯電話の利用が社会的な問題となる中で、子どもを健全な大人に育てるため、私たち大人が学び、理解することが大切だ」呼びかけた。

(2010/ 1/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。