PHOTOニュース

豊かな自然の表情とらえ、開催中の動植物スケッチ・写真展=市立博物館 (2024/06/20)


感謝状が贈られた柏崎信金の霜田常務理事(右)と、佐々木柏崎税務署長 =産文会館文化ホール  (2024/06/19)


花火の名場面を紹介したフレーム切手 (2024/06/18)

>>過去記事一覧
EVセンターが開所

 資源エネルギー庁の電気自動車普及環境整備実証事業の事業委託を受けた市内松波2の品田商会と同安田のサイカワが15日、品田商会松波給油所でEV(電気自動車)センターの開所式を行った。来賓として出席した中村稔・同庁石油流通課長や安居徹・県産業労働観光部参与らがテープカット。その後、関係者が給油所内に設置されたEVセンターを見学した。

 この実証事業は品田商会、サイカワをはじめ市内5カ所に設置したEV用充電設備(急速充電器2台、充電スタンド5台)をネットワークで結び、EV所有者の充電設備の利用状況を一元的に把握、EVの普及促進のためのデータを取得することが目的だ。充電開始時間や充電時間、充電量などが記録される。実証事業は4月30日まで行われる。

(2010/ 2/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。