PHOTOニュース

盆ざるいっぱいに収穫したマツタケ(下段)やサマツ (2024/10/30)


当選確実となり、支援者と万歳三唱する米山隆一さん(中央)=27日午後8時過ぎ、長岡市今朝白2 (2024/10/28)


ボランティアガイドによる「まちあるき」。「立地蔵」の説明にも熱がこもった=市内西本町2 (2024/10/26)

>>過去記事一覧
JA愛菜館開店に大勢の人

 柏崎農協(今井長司・経営管理委員会会長)が園芸振興、食農教育の拠点施設として整備した農産物直売所「JA柏崎愛菜館」が12日、市内田中地内にオープンし、大勢の市民などが訪れて地元の野菜を求めた。

 朝行われたセレモニーには、野菜を納入する生産者や買い物に訪れた市民も参加。今井会長は「食の安全・安心を第一にし、生産者と消費者を結び、地域の食農教育にも努めたい。愛菜館をごひいきに」とあいさつ。来賓の小竹豊・県柏崎地域振興局長は「柏崎野菜のおいしさを市民から実感してもらい、消費者と生産者がより親しみを深めてほしい」と述べた。会田市長は学校給食への地元品目拡大を、品田刈羽村長は村の共生事業と農協との連携を強調。生産農家を代表して利用組合の巻口新一組合長は「安全安心な農産物の生産に力を入れる。市民から毎日、足を運んでもらいたい」と呼びかけた。テープカットで開店を祝った。

(2010/ 6/12)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。