PHOTOニュース

寄贈された簡易設置型授乳室。赤ちゃん連れの家族など気軽な利用を呼び 掛ける=市内高柳町高尾、じょんのび村 (2024/04/11)


暖かさにつられ、黄色の帯ができた原っぱエリアの菜の花畑=夢の森公園 (2024/04/09)


高柳小と鯖石小の統合式で校歌を一緒に歌う児童たち=8日、鯖石小 (2024/04/08)

>>過去記事一覧
ドナルド・キーン・センターが開館

 日本文学研究者のドナルド・キーン・コロンビア大名誉教授(91)の業績や人となりを紹介する「ドナルド・キーン・センター柏崎」が21日、記念式典に続いてオープンした。場所は市内諏訪町のブルボン統合研修センター内。待ちかねていた人たちがどっと押しかけ、キーンさんの研究成果の一端とその温かな人柄、多彩な人脈に魅入られていた。

 オープニング記念式典では、同センターを運営する公益財団法人ブルボン吉田記念財団の吉田康理事長(館長兼務)が、大勢の人の支援でセンターが完成したことに感謝。ニューヨークのキーンさんの書斎を忠実に再現したことや映像を多く取り入れていることなど、センターの特徴にも触れた。

(2013/ 9/21)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。