MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

js-STAR 2013 新機能開発版 をバージョンアップしました

js-STAR 2013は、js-STAR 2012の後継版として開発しているものです。

今まで以上に統計ソフトRとの連携が強化されます。
具体的には多変量解析のRプログラムが追加されます。
因子分析、回帰分析、クラスター分析です。
データの入力や変数の設定などは、js-STARのわかりやすいインターフェースで行い、書き出されたプログラムをRで実行します。
因子分析では、Rで計算した因子得点をjs-STARの分散分析データ形式に書き出しますので、分散分析は使い慣れたjs-STARで実行できます。

Rは多機能だけど、分析プログラムはどう書いたらいいかわからない。
コマンド入力だから操作が難しい。といった悩みを一気に解決します。

新機能開発版ということで、実行は自己責任でお願いします。
ソフトウエア | - | trackbacks (0)

Trackbacks

■同一カテゴリー記事(最新5)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER