PHOTOニュース

御弓始祭で神矢を放つ三嶋宮司=7日、市内西山町の二田物部神社 (2023/02/08)


工夫された雪合戦でも楽しんだ別俣スノーフェスタ=5日、旧別俣小 グラウンド (2023/02/07)


未明に搾られ、瓶詰めされた純米吟醸生原酒「立春朝搾り」=4日午前7 時ごろ、市内新橋の原酒造 (2023/02/06)

>>過去記事一覧
産大附属でゴルフ授業2年目

 産大附属の1年生が7日まで3日間、市内荒浜3の青山ゴルフ練習場で体育のゴルフ授業を行った。

 ゴルフ授業は2年目。1年生の五クラス全員と2年生の2クラスが毎週行っている。国体元選手で県体育協会育成指導者の三宮勇雄・県ゴルフ連盟国体強化委員が指導。今年度、同好会(1年生8人)がスタートし、5月の県高校総合体育大会で佐藤由香利さんが女子個人で準優勝した。

 生徒はクラブの握り方、立ち方から学び、昨年、グラウンドの一角に完成したネット設備で球を打つ練習をした。1学期の締めくくりは青山ゴルフ練習場の協力で行い、秋は柏崎黒姫カントリー倶楽部でコース実習を予定している。同練習場では空振りしたり、教師に「手の握りが逆」と指摘される生徒もいたが、球が前に飛ぶと「おー、やるじゃん」などと周囲から歓声が上がった。

(2006/ 7/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。