PHOTOニュース

寄贈された簡易設置型授乳室。赤ちゃん連れの家族など気軽な利用を呼び 掛ける=市内高柳町高尾、じょんのび村 (2024/04/11)


暖かさにつられ、黄色の帯ができた原っぱエリアの菜の花畑=夢の森公園 (2024/04/09)


高柳小と鯖石小の統合式で校歌を一緒に歌う児童たち=8日、鯖石小 (2024/04/08)

>>過去記事一覧
産大が3年生の合同企業説明会

 新潟産大は8日、3年生の合同企業説明会を構内の体育館で開いた。好調な求人情勢を反映し、企業の人事担当者が学生に声を掛ける場面も見られた。

 説明会は午前、午後で製造、サービス、卸・小売など86社が参加。人事担当者が会社案内やパソコン画面を示し、業務内容などを説明した。昨年、新潟支店を開設した神奈川県の情報サービス・特定労働者派遣会社は「採用は早めに、求人は最後まで。就職未定の4年生でもいい。今春は採用が100人を超えそうだ」と話し、「一生懸命取り組む気構えが大事」と学生たちに求めた。

 産大会場に初めて参加した都内のIT関連会社は「業界は人材がひっ迫している。各地方の特性、人柄で会社に風を吹き込んでほしい。地方に出向いて来なければ縁もない」と話した。県内の貿易会社は「話だけでも聞いて」と学生をブースに招いていた。

(2008/ 2/12)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。