中鯖石コミュニティセンター
新潟県柏崎市加納2564-1 TEL:0257-27-2102

コミセンかわらばん-中鯖石コミュニティセンター

令和3年10月5日331号

ほうかつ 健康 ほっと コーナー
(包 括)

 食欲の秋 毎日10食品食べて 元気に過ごしましょう
〜 合言葉は「さあ、にぎやかにいただく」〜

●食事はバランス良く食べることが大切です。
●次の10食品を毎日食べると、必要な栄養素が取れます。
●1日合計7〜10食品を目指しましょう!

 

さかな    魚・貝 その加工品
あぶら    油を使った料理 
にく     肉 その加工品 
ぎゅうにゅう 牛乳 乳製品
やさい    野菜 きのこ
かいそう   海そう
   

いも     いも類
たまご    たまご 卵の料理
だいず    だいず 大豆製品
くだもの   くだもの

         < 東地域包括支援センター 31-2122 >

第47回「鯖石ロードレース大会」開催中止のお知らせ
               鯖石ロードレース大会実行委員会☆


大変残念ながら10月1日に柏崎市において、新たに新型コロナウイルスの感染者が1名確認されました。このため、10月24日に開催を予定しておりました大会を中止とさせて頂きます。本年は何とか開催したいという思いの中、種々の感染対策を行うことで万全の準備をして参りましたが、計画当初に設定した「10月1日以降感染者ゼロ」が達成できませんでした。大変心残りではありますが、ご案内時のお約束通り断腸の思いで本年の大会は中止とさせて頂きます。
 ご支援をお願いしておりました皆様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
また、次回の大会が開催となりましたら、これまでと変わらぬ「鯖石ロードレース大会」へのご支援をよろしくお願いいたします。

体力測定会のご案内 >       中鯖石地区体育協会

 コロナ禍で運動をする機会を失うことの多かった日々だったのではと思います。
「健康診断」の次は自分自身の「体力測定」をしてみませんか? 年齢に合致したメニュー設定で、この機会に自分の体力年齢を測定してみましょう。

日 時 :令和3年10月10日(日)9:00〜12:00
※最終受付は11:00です。
場 所 :鯖石小学校体育館
申込み :当日直接お越しください。
対象年齢:18歳以上の健康な方
参加費 :無料
所要時間:30〜60分(混み具合によります)
その他 :運動のできる服装と上履きを用意してください。
測定内容:事前に健康チェックと問診を行います。
※マスク着用や消毒等、感染対策に御協力ください。

 

【活動推進事業】 中鯖石フォトコン 締切り間近! 【学習共育部】

いよいよ応募の締切りが近づいてきました。あなたのお気に入りの中鯖石の「瞬間」を是非応募ください。
1, 応募受付の締切り:令和3年10月15日(金)まで
2, 応募用紙は中鯖石コミュニティセンターにあります。

 

【 ふるさとまつり 作品募集 締切り延長します! 】
        

今年も作品展示はコミセン体育館を使用します。まだスペースに余裕がありますので、作品募集を延長致します。現在制作中のもの等、多数の応募をお願い致します。
◎ 応募受付の再締切り:令和3年10月15日(金)まで

 

 【誤記の訂正とお詫び】

 

先日の敬老会において、対象者へのお祝い品の配布と共に同封いたしましたパンフレットの中で、篠ア会長のお祝い文をコミセンにおいて入力ミスをしてしまいました。
<誤> 2020年国税調査 ⇒ <正> 2020年国勢調査
関係いただきました各位にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

【あとがき】

今号は秋に計画している行事を中心に編集しました。行事を開催できることに感謝しつつ、地域行事を盛り上げていきましょう。     <企画編集 センター長 小林 邦夫>