小鳩の給食

あんなこと、こんなこと

子育て支援センター

こばと画廊
園の紹介 年間行事 園児の一日 入園案内



~こばとの60歳のお誕生日おめでとう~

7月3日(水)、創立60周年を祝う記念式典が行われました。
この度は、子どもたちを主役にした手作り感のあるお祝いをしました。園児全員が自分の 顔を製作したものをホールに掲示。 そして、これまでの歴史を写真で綴りました。保護者の皆さんの中には、その写真の中にご自分の幼い 姿を見つけられた方もいらっしゃったとか……。

式典が始まると舞台の幕が開き、全園児がステージに現れました。
全員で「おめでと う!これからも幼稚園を大切にします!」の言葉。 そして大きなくすだまが割られ、60歳おめでとうの文字が。
式の後は、年少とつくし組 の ♪アイアイの遊戯、年中組は♪おめでとうを100回 のダンスと ♪チキチキバンバンのタンブリン、年長組はマーチング演奏 ♪威風堂々 ♪手のひらを太陽にを披露しました。
アトラクションとしてフージーさんに風船のショーを見せていただき、園児はもちろん、 来賓と保護者の皆さんにも心から楽しんもらいました。
長い歴史の間、様々な方のお力で今日までこられた幼稚園。 お世話になったすべての方 へ感謝の気持ちを届けます。

60周年記念式


 

 
 創立60周年記念式典
   園児全員が自分の顔を製作してお出迎えしました
 
 
 園児のことば
     

 
 
  くす玉割り
    大矢理事長     鳩和会会長


 
 
【年少組・つくし組】
   ♪アイアイの遊戯    【年中組】


   
 ♪チキチキバンバンのタンブリン
    ♪おめでとうを100回のダンス    


   
【年長組】 マーチング演奏    ♪威風堂々 ♪手のひらを太陽に    


   
【アトラクション】 風船ショー
       



小鳩の最近10年のあゆみはこちらからご覧頂けます


学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.