PHOTOニュース

トップライトがふさがれ、LED照明に入れ替えたアリーナ=ラピカ (2024/05/30)


桜井市長に環境大臣表彰の受賞を報告した植物友の会の阿部会長(右から 3人目)ら=市役所市長応接室 (2024/05/29)


第10回市民のための柏崎文化祭ステージ部門で柏崎フィルの伴奏付きで初 めて披露された柏崎讃歌「柏崎の思い出」 (2024/05/28)

>>過去記事一覧
高橋元太郎さんが西山で講演

 テレビ番組「水戸黄門」の「うっかり八兵衛」役でおなじみの俳優・高橋元太郎さんが28日、西山ふるさと館で講演(市・西山ふるさと公苑主催)を行った。終了後、本人の希望で急きょ、市内西山町長嶺、西山刈羽福祉会「にしかりの里」を慰問に訪れた。

 高橋さんは1961年の歌手デビュー後、俳優に転身。ラジオからテレビ、白黒テレビからカラー放送への変わり目に活躍。ドラマ「大岡越前」「水戸黄門」に31年間連続レギュラー出演し、お茶の間の人気者になった。

 講演では芸能活動で出会った人や出来事を歌を交えて振り返った。亡き母が教えた生き方、作法が自分や子、孫に伝えられているとし、「不満を言ってもきりがない。この土地で家族と住むありがたさを感じ、明るく楽しく過ごそう」と呼び掛けた。また、「この先の人生は一言でも多く『ありがとう』と言わせてもらい、そう言われる人生を送りたい」と述べた。

(2009/ 6/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。