PHOTOニュース
人口減少時代の地域づくりなどを考え合った「柏崎学シンポジウム」=1日、新潟産大飲食店に飲酒運転根絶へ協力を求める柏崎署員ら=5日夜、市内新花町 (2024/12/06)
第50回記念の定期演奏会を開いた市民合唱団。澄み切った歌声を披露した =1日、アルフォーレ大ホール (2024/12/05)
今年も始まった西山ふるさと館のイルミネーションツリー (2024/12/04)
>>過去記事一覧
国などが企業施策を説明
県は2日、国の中小企業支援施策説明会と、柏崎地域の製造業20社が来場企業にPRする技術交流展を市民プラザで開いた。
説明会と交流展には上・中越地域の80社・100人が参加。交流展ではパネルや製品、加工品のブース展示で切削、金型、鋳造技術などをアピールした。説明会で県工業技術総合研究所中越技術支援センターは、久保田順一センター長が「個別の企業の結びつきがこの会を通じ、形成されていけばうれしい」と述べ、専門研究員が事業を紹介した。
関東経済産業局は地域イノベーション創出研究開発事業などの支援施策を説明。このうち、ものづくり基盤技術の高度化を目指す支援事業は新年度に委託費150億円を計上し、全国270件を支援する。認定を受けた中小企業を含む共同研究体が国と委託契約を結び、認定計画の研究開発を行う。
(2010/ 3/ 3)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。