PHOTOニュース

地元住民の畑で、自生のシソを摘み取らせてもらう参加者=6日、市内高 柳町石黒 (2024/07/13)


中央地区コミセンの防災講座。避難所になる12の町内役員が集まり、段ボールベッド、パーティションの組み立てに挑戦した=6日、同コミセン (2024/07/11)


相田院長(前列左から3人目)、長谷川副院長(同4人目)と、かつて例のない大人数となった臨床研修医。深刻な医師不足の中で期待が集まる=市内北半田2、柏崎総合医療センター (2024/07/10)

>>過去記事一覧
小池衆院議員が鳩山内閣退陣訴える

 環境相や防衛相を歴任した自民党広報本部長の小池百合子衆院議員が7日、市内番神2の岬館で開かれた同党県連女性部定期大会で記念講演を行い、鳩山内閣の早期退陣を訴えた。

 「日本と地球の守り方」と題した講演で小池氏は「新政権のマニフェストの化けの皮がはがれてきている。長妻厚生労働大臣は後期高齢者医療制度を廃止すると言っていたのに、最近は全然聞かれなくなった」とし、「トヨタ車の問題が言われているが、日本で最初にリコールすべきははとバス=i鳩山内閣)だ。ナビがなくて(普天間基地の移設は)どこへ行くか定まらない、チャイルドシート(子ども手当)を付けたのでカネが足りない」と述べた。

(2010/ 3/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。