PHOTOニュース

五分咲きとなったカキツバタ。鮮やかな紫色の花が水辺を染めた=20日午前、市内軽井川の柏崎・夢の森公園 (2022/05/20)


新緑の園内で、白い花をつけた「なんじゃもんじゃ」の木=17日、市内新道の飯塚邸 (2022/05/19)


市内18店舗・22講座が開設される「まちゼミ」のリーフレット (2022/05/18)

>>過去記事一覧
柏崎駅待合室でコミセン情報PR

 JR柏崎駅の待合室に11日から、市内コミュニティセンターのPRコーナーが設置された。もともと土産物を取り扱っていた場所が空いたことから同駅が展示スペースとして提供したもので、同日はコミセン関係者らが「地域のよさを知ってもらえたらいいね」と声を弾ませ、展示作業を進めた。

 展示は、市コミュニティ推進協議会の広報部会(部会長=内山清・比角コミセン会長)が取り組んだ。同駅から提供の話が持ちかけられて以来、展示内容の検討を行い、第1弾は31地区のコミセン配置図、それぞれの活動を紹介することに決めた。

 マップは縦約1.5メートル、横約1メートルの大きさ。コミセンごとに工夫を凝らし、コミセンまつり、花いっぱい運動、地域の登山、特産品づくりなどの様子を写真と文で紹介した。

(2010/ 3/13)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。