MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

Wordで描いたシンプルで小さなイラスト100

無題2.gif


仕事柄、いろいろな文書を作ることが多いが、堅苦しい書類もあれば、やわらかなお知らせやお便りもある。

私は、Word派だが、文書のタイトルや見出しに、ワードアートを多用するのを好まない。
タイトルや見出しは、フォントの種類と色を変え、必要であれば枠で囲んだり、下線を引いたりする。
さらに、目を引きたい場合には、ワンポイントの小さなイラストを配置する。
シンプルだが、ちょっと凝った感じに見せることができる。

でも、この小さなイラストだが、これは!というものがなかなかない。
そこで、5年くらい前からちょこちょこと作りためたものが、丁度、100種類になったので、公開することにした。(サンプルは上の画像↑)

Wordの図形描画で描いたもので、PowerPointを使って、EMPファイルに変換してある。BMPファイルとは違い、拡大してもぎざぎざにならない。
メニューから図の挿入で文書に挿入すればよい。
白黒になっているが、図はグループ化してあるので、グループを解除すれば、線の太さや色、塗りつぶしなども変更可能である。

ダウンロードは、ここをクリックしてほしい。
ソフトウエア | - | trackbacks (0)

Trackbacks

■同一カテゴリー記事(最新5)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER