創立60周年記念式

園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食






  19日 こばとオリンピック
 
03日 豆まき
2013年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
最近10年のあゆみ


子育て支援センター

こばと画廊

  平成26年2月  ~ こばとオリンピック ~


ソチでの冬季オリンピックは、日本人のメダル獲得もあり盛り上がっていますね。

こばとの子ども達もソチに負けじと色々な運動やゲームを楽しんでいます。
 
写真は、その中の一部です。
「ドッジボール」「コマ回し大会」「なわとびチャンピオン大会」「サーキット」などなど・・・
お部屋にアイスリンクまで登場したクラスもありました。
 
さて、なわとびチャンピオン大会は、大盛り上り。
タイムトライアルでは、年長組のSくんが年長組、年中組全員からの声援を受け、8分27秒という
すばらしい記録をたたき出しました。
最後はなぜか「ニッポン!!」「ニッポン!!」のコール。
そして、全員が金銀銅のメダルをもらいました。

今年の年長組は 頑張り屋が多く、全員が跳べることはもちろん、100回以上はなんなくこなしています。

年中組もかなり跳べるようになってきました。何より、一人ひとりの 自信につながったことが嬉しいですね。






学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.