園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食






  11日 赤坂山公園へ園外保育へ
  6日 年長組 お散歩へ


2015年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


子育て支援センター

こばと画廊

  平成27年11月  ~ ”松雲山荘” ”赤坂山公園”へ園外保育 ~

紅葉が見ごろの ”松雲山荘””赤坂山公園”に園外保育に出掛けました。(年少、年中、年長)

年中さんと年長さんは仲良く手を繋ぎ、幼稚園から歩いて行きました。
松雲山荘までの少し長い距離でしたが、「わあ~葉っぱがきれいな色になってるね」と季節の移り変わりを感じたり、 踏切では偶然にも2本の電車を見ることができたり・・・公園に着くと、赤や黄色に色づいた紅葉を拾ったり、
どんぐり やまつぼっくりを拾ったりして楽しみました。青空の下でお昼も美味しくいただきました。

自然と触れ合った子ども達は、驚きや発見がたくさんあったようで、 普段とはまた違った表情を見ることができました。

青いお空がきれいだね~
がんばって歩こう!
 
松雲山荘に到着!がんばったね
 
赤い紅葉がお出迎えしてくれました
   
年少さんは池の鯉とご対面
「鯉さ~ん、こっちだよ」
誰が作ったのかな?葉っぱの”お顔”
葉っぱのお顔みんなでまねをして作ったよ
赤い橋”飛紅橋”って言うんだよ
見てみて!この木が一番きれい
ちょっと冒険しちゃったよ「よいしょ、よいしょ」
たくさん歩いたから、お昼がおいしいね!
赤い紅葉と一緒に「はい、チーズ」
松雲山荘まで歩いたよ!
歩くって気持ちいいね!満足満足
「ヤッホー!」展望台から海も見えたよ
イチョウの葉っぱは黄色だね、手にいっぱい拾って1,2,3で飛ばしたよ




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.