園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食






  11日 赤坂山公園へ園外保育へ
  6日 年長組 お散歩へ


2015年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ



子育て支援センター

こばと画廊

  平成27年11月  年長組さん秋のお散歩に出掛けました ~

年長組の子ども達が、ソフィアセンターで開催された
”MOA美術館 柏崎地域児童作品展”に見学に行ってきました。

作品展を終えたばかりということもあり、小学生の絵にも興味を示して真剣に見ていた子ども達です。
絵を見つめる子ども達の驚きの表情、感動の言葉、普段からの色々な表現活動がそうした姿にもつながっているんだなぁと感じた瞬間でした。

その後、柏崎小学校にヤギの見学にも行きました。可愛い姿に大喜びの子ども達でした。

「私、この絵大好き。やってみたい!」
ときれいな絵を見て。
 
細かなところまで描いているなぁ・・・
真剣なまなざしの子ども達です。
 
ヤギさんこんにちは。
   
わぁ。首が伸びたね。
可愛いねェ。なでなで。
やぎさんとなかよしになって嬉しかったね。




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.