PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
市青少年育成委「愛の呼び掛け」

 市青少年育成委員会の辞令交付・総会が2日夜、市民プラザで開かれた。市内各地区のコミセンなどから選出された委員は継続30人、新規39人。青少年の健全育成を目指し、「愛の呼び掛け」など地道な活動を確認した。

 この日は最初に小林教育長が辞令を交付した後、総会に移った。入西照宏・同委員会会長は「育成委員はもっぱら足で稼ぐのが仕事。自分の一歩一歩が柏崎市の青少年の健全育成につながっているという思いで活動してほしい」とあいさつ。来賓の教育長はボランティア精神による活動に感謝し「子どもたちに目標を持たせ、意欲的な活動をサポートする大事な役割。情報端末への依存など難しい時代だが、頑張ってほしい」、上村和明・柏崎署長は「順法精神を浸透させ、青少年問題に対応してほしい」などと協力を呼び掛けた。

 事業計画で、基本方針には育成活動・啓発活動・環境浄化活動を通して、青少年の健全育成を図るとした。具体的には小・中・高校PTA関係者らにも参加してもらい、中学校単位で街頭育成活動、ピンクビラの撤去、中高生と大人の座談会などを盛りこんだ。

 席上、役員の交代が行われ、会長にはこれまでの入西さんから新たに大島正忠さん、副会長は三井田レイ子さんが再任、佐藤明史さんが新任。

(2009/ 6/ 3)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。