PHOTOニュース

全国で初めて実施された冬季夜間停電対応訓練。さまざまな非常用電源と機器をつなぎ、使用電力量を検証した=8日、北条コミセン (2025/02/10)

バレンタインデー用のチョコやケーキなど、ラッピングも多彩にそろえた菓子専門店=市内原町 (2025/02/08)

(2025/02/07)
>>過去記事一覧
柏刈の教員ら300人が海岸清掃
小・中学校教員による公孫会柏崎刈羽支部(支部長=大倉政洋・一中校長)が31日朝、市内中央海岸でクリーン作戦を行い、教職員とその家族ら約300人がごみ拾いに精を出した。
海岸清掃は、同支部社会貢献事業推進委員会(若林勝委員長)の活動の一環。2004年から始まり、中越沖地震で中止の年を除き、今年で6回目。大倉支部長が「教員が海をきれいにする活動に取り組むことで、子どもたちにもごみは捨てられない、環境は大事にしなければならないという思いをはぐくむことになる」と呼び掛け、早速作業を開始した。
参加者は大きなごみ袋を手に、たばこの吸い殻、花火の燃えくずなどを拾い集めた。
(2010/ 7/31)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。