園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食







 18日 大運動会

  30日 ごっこあそび


2017年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2016年

 
2015年

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


創立60周年記念式


子育て支援センター

こばと画廊

  平成29年6月  ~ 小鳩幼稚園 大運動会! ~


6月18日(日)に大運動会を行いました。
柏崎小学校様のグラウンドをお借りして、幼稚園より広い場所で思い切り走ったり、元気に踊ったりした子ども達。グラウンドの砂で真っ黒に汚れた体操着は頑張った証ですね。
保護者の方からは、競技のお手伝いや、競技への参加をして頂き大変助かりました。

運動会を経験した子ども達は、また一つ大きな成長を見せてくれました。


広いグラウンドで開会式
 
運動会の始まりの合図は
年長組代表のファンファーレ
 
さあ、元気に体操をして準備OK
   
忍者競争。忍者になってがんばるぞ
忍法網くぐりの術でそれ行くぞ!
高い所の巻物だって、「それっ!」
はじめてのかけっこだけど、
みんながんばったよ
かわいいアリさんの子ども達、お菓子を
お家の人の所まで「よいしょよいしょ」
お家の人から抱っこしてもらい、
可愛い さくらんぼの木ができあがり!
たけのこポーズのかわいらしいお遊戯♪
たけのこぐんぐん
先生といっしょにおどったよ。
「パパ、ママ見ていてね」
「電車に乗ってレッツゴー!」
お家の人といっしょに走ってうれしいな
年長組の組体操“扇”。
お友だちと息を合わせて…きまった!
組体操の“ドミノ倒し
”お客さんから大きな拍手をもらいました
パラバルーンがきれいに膨らみました
「大成功―――!」
紅白玉入れでは、おおかみ役の
お父さんが邪魔をして楽しさ倍増
ペットボトルのバトンを持って
見ごたえのあるダンス
♪チキチキバンバンの音楽に合わせた
動きや隊形移動、上手にできたよ!
年長組の紅白対抗リレーは
子どもも大人も大興奮
さあ!いよいよアンカーの番、
「赤がんばれー白がんばれー」
お父さんの競技では「エイエイオー!」
の声も迫力満点
大きなだるまを落とさないように…
「お父さんがんばれー」
お母さんの競技は大玉転がし。子ども達の
応援を受け、お母さんもがんばるぞ!
最後は親子でフォークダンス。
運動会楽しかったね!




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.