園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食







 31日 夏がやってきた!


2017年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2016年

 
2015年

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


創立60周年記念式


子育て支援センター

こばと画廊

  平成29年7月  ~ 夏がやってきた!! ~


子ども達にとって、嬉しい嬉しい夏がやってきました。
冷たい水で遊ぶ気持ちよさ、夏の虫との出会い。

暑さなんてへっちゃら!汗をたくさんかいて、元気に遊んでいる子ども達です。

年長組の子ども達は、ちょっぴりドキドキの“お泊り保育”、“小鳩自慢のマーチング”を
経験しました。子ども達一人一人には、満足と自信にあふれるいい笑顔が見られました。




待ちに待ったプール開き。
さあ、しっかり体操をしてからね
 
水あそびって楽しいね!
「お水こわくないよ」
 
ジョウロのシャワーだよ、気持ちいいな~
   
水かけ競争だよ。
顔にかかっても泣かないよ
牛乳パックで作ったジョウロで遊んだよ
足を元気に動かして、
バタ足ができるようになるかな?
「さあ、1.2.3で水に顔をつけるよ!」
泥んこ遊びも大好き!
「ほら!水が川みたいに流れるよ 」
貝がら遊び。貝がらを使って
どんな模様ができるかな?
カブトムシが、さなぎから成虫になりました!「オスとメスだね!」
お泊り保育。 “すいか割り”
「もっと右、右」「がんばれ~」
すいか割り”で割れたすいかは、
なんだかとってもおいしいね
夕暮れ時のキャンプファイヤー。
火の精のお話を静かに聞きました
みんなが大好きな花火大会
ぎおん祭りのマーチングパレード前日練習




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.