園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食







 おいもほり

 作品展・バザー

 0・1・2歳児クラスの様子


2019年度
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 |
|1月 | 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2018年

 
2017年

 
2016年

 
2015年

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


創立60周年記念式


子育て支援センター

こばと画廊

  2019年10月  ~ 作品展・バザー 


「作品展・バザー」
   ~共同製作テーマ 絵本とともだち「ぐるんぱのようちえん」~
 
今年の作品展・バザーが無事終わりました。

保護者の方の手作り品など鳩和会の皆さんのご協力を得ての素晴らしい行事でした。
 
今年の子どもたちの作品では、「ごっこ遊びの中から生まれたもの」を意識しました。

日々の生活の中で生まれては消える、ささやかな作品が実はとてもたくさんあるのです。

制作過程もできるだけご紹介しながら展示しました。

保護者の皆さんからも「こんな風に作ったんですね」
「こんなことが出来るなんてびっくりしました」などたくさんの感想をいただきました。

これからも作品だけでなく、普段の活動の様子を理解していただくことを大切にしていきたいと思っています。
 
当日は、ご家族お揃いでご来場いただき有難うございました。園児の案内で楽しそうに過ごされる姿に心温まる2日間でした。
 


 
 




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.