園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食






  25日 ばら組 最近の様子
  25日 小鳩幼稚園 大運動会
  24日 元気いっぱいさくら組

  10日 すみれ組‘不思議な野菜’


2015年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


子育て支援センター

こばと画廊

  平成27年6月  元気いっぱい!さくら組


幼稚園にも慣れてきた年少組さん。
最近は近くで遊んでいるお友達にも興味を示すようになってきて、遊びが広がってきています。

「今日は○○ちゃんがお誕生日だからお砂のケーキを作ってあげよう。」等の声が聞かれてきたり、「ダンゴ虫探しに行こうよ!」と、スコップとバケツを持って葉っぱの下を探していたり・・・。
お友達と楽しく遊ぶ姿が増えてきています。

そんな年少組の最近の様子をご覧ください。   


「さぁ、探検に出発~!」
 
「はい、ポーズ。 パチリ!」
 
「ブロックでかっこいい車ができたよ。」
   
「ここ、レストランにしようよ。」「いいねぇ。」
「見て見て~。お皿がピッカピカ。」
 「食べた後は歯磨きシュシュシュ・・・。」
「今日は何のお話かな?」
「ブランコ大好き~」
「お砂のごちそうができたよ。」
「ここにダンゴ虫がいるんだよ。」
「あ!アリさんのお家があった。」
「この虫なんだろう・・・。」「そうだね~。」
「ボーリングだよ。それ~。」
「シュ~!って楽しいね。」
「すごいすごい!進んだね。
がんばれ~!!」




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.